【MO】Standard Daily Event #6865520
2014年3月13日 TCG全般使ったデッキは黒単信心。
◆Round1:vs青白コントロール ○○
・Game1 ○
相手方がトリプルマリガンだったのでさすがに勝ち。
終盤《胆汁病/Bile Blight》を相手の《変わり谷/Mutavault》に打って自分のも巻き込むとかいうゴミクズみたいなミスをして勝ち確を逃したので、腹を切って反省したい。
・Game2 ○
後手2T目に打った《思考囲い/Thoughtseize》で見えたのが
2《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
1《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1《今わの際/Last Breath》
1《霊異種/AEtherling》
1《島/Island》
という弱いハンドだったので、《霊異種/AEtherling》が出る前に殴り切るプランで《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》を落とし、《漸増爆弾/Ratchet Bomb》を設置して《拘留の宝球/Detention Sphere》を睨みながら《冒涜の悪魔/Desecration Demon》で雑に殴って勝ち。
◆Round2:vsナヤオーラ ○××
・Game1 ○
《群れネズミ/Pack Rat》を《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》され、《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin》と《復活の声/Voice of Resurgence》で殴られるが、相手方《漸増爆弾/Ratchet Bomb》で《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》を破壊できることを失念していたらしく《群れネズミ/Pack Rat》でシャクり散らかして勝ち。
・Game2 ×
《向こう見ずな技術/Madcap Skills》つけて特攻してきたクリーチャーを普通に2体ブロックして1:2交換したり、《肉貪り/Devour Flesh》で1:2交換したりとアド取りまくるが、ラストターンに《ボロスの魔除け/Boros Charm》以外なら何を引かれても勝ちという盤面で《ボロスの魔除け/Boros Charm》を引かれて負け。
・Game3 ×
《復活の声/Voice of Resurgence》で2点クロック刻まれつつ《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》2発打たれ《ボロスの魔除け/Boros Charm》2発で焼かれ《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》でトドメ刺されて負け。
バーンか!
◆Round3:vsトリココントロール ○○
・Game1 ○
《思考囲い/Thoughtseize》で《至高の評決/Supreme Verdict》を落として《群れネズミ/Pack Rat》ゲー
・Game2 ○
《漸増爆弾/Ratchet Bomb》で《拘留の宝球/Detention Sphere》を睨みながら《地下世界の人脈/Underworld Connections》を置いたら普通に2回《拘留の宝球/Detention Sphere》を打たれ、2枚目の《地下世界の人脈/Underworld Connections》を張るも即座に《存在の破棄/Revoke Existence》で処理される。
その後また《思考囲い/Thoughtseize》で《至高の評決/Supreme Verdict》を抜いて《群れネズミ/Pack Rat》を展開するが、《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》を引かれ、盤面がやや膠着する。
何回か戦闘を繰り返した後、《冒涜の悪魔/Desecration Demon》を出してさっきピーピングしていた《変化+点火/Turn+Burn》を使わせ、《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》で吸って勝ち。
◆Round4:vsセレズニア ×○○
・Game1 ×
除去が追いつかず《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》などたくさん並べられて負け。
・Game2 ○
除去除去ゾンビデーモン商人
・Game3 ○
除去除去と打って序盤をかわした後、《変わり谷/Mutavault》が2枚ある状態で《群れネズミ/Pack Rat》を2枚キャスト。
相手も《加護のサテュロス/Boon Satyr》《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》と展開してきて睨み合いになる。
しかし《放逐する僧侶/Banisher Priest》でネズミが1体消し飛ばされ、引かれていないと思われるもののライフを《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》-3能力の圏内まで詰められる。
死にたくないのでいったんネズミを増やさず《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》で回復したところ、返しに《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》が出てくる。危なかった。
その後、アジャニで育てられた《加護のサテュロス/Boon Satyr》に除去を打つと《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》され、死んだかと思ったが、《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》トップして勝ち。
3-1
16 Creatures
4《群れネズミ/Pack Rat》
4《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
4《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
4《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》
19 Spells
4《思考囲い/Thoughtseize》
2《肉貪り/Devour Flesh》
1《究極の価格/Ultimate Price》
1《胆汁病/Bile Blight》
2《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
4《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
3《地下世界の人脈/Underworld Connections》
2《闇の領域のリリアナ/Liliana of the Dark Realms》
25 Lands
4《変わり谷/Mutavault》
4《静寂の神殿/Temple of Silence》
17《沼/Swamp》
Sideboard
3《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead》
2《闇の裏切り/Dark Betrayal》
3《強迫/Duress》
4《破滅の刃/Doom Blade》
1《究極の価格/Ultimate Price》
1《胆汁病/Bile Blight》
1《地下世界の人脈/Underworld Connections》
◆Round1:vs青白コントロール ○○
・Game1 ○
相手方がトリプルマリガンだったのでさすがに勝ち。
終盤《胆汁病/Bile Blight》を相手の《変わり谷/Mutavault》に打って自分のも巻き込むとかいうゴミクズみたいなミスをして勝ち確を逃したので、腹を切って反省したい。
・Game2 ○
後手2T目に打った《思考囲い/Thoughtseize》で見えたのが
2《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
1《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1《今わの際/Last Breath》
1《霊異種/AEtherling》
1《島/Island》
という弱いハンドだったので、《霊異種/AEtherling》が出る前に殴り切るプランで《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》を落とし、《漸増爆弾/Ratchet Bomb》を設置して《拘留の宝球/Detention Sphere》を睨みながら《冒涜の悪魔/Desecration Demon》で雑に殴って勝ち。
◆Round2:vsナヤオーラ ○××
・Game1 ○
《群れネズミ/Pack Rat》を《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》され、《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin》と《復活の声/Voice of Resurgence》で殴られるが、相手方《漸増爆弾/Ratchet Bomb》で《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》を破壊できることを失念していたらしく《群れネズミ/Pack Rat》でシャクり散らかして勝ち。
・Game2 ×
《向こう見ずな技術/Madcap Skills》つけて特攻してきたクリーチャーを普通に2体ブロックして1:2交換したり、《肉貪り/Devour Flesh》で1:2交換したりとアド取りまくるが、ラストターンに《ボロスの魔除け/Boros Charm》以外なら何を引かれても勝ちという盤面で《ボロスの魔除け/Boros Charm》を引かれて負け。
・Game3 ×
《復活の声/Voice of Resurgence》で2点クロック刻まれつつ《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》2発打たれ《ボロスの魔除け/Boros Charm》2発で焼かれ《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》でトドメ刺されて負け。
バーンか!
◆Round3:vsトリココントロール ○○
・Game1 ○
《思考囲い/Thoughtseize》で《至高の評決/Supreme Verdict》を落として《群れネズミ/Pack Rat》ゲー
・Game2 ○
《漸増爆弾/Ratchet Bomb》で《拘留の宝球/Detention Sphere》を睨みながら《地下世界の人脈/Underworld Connections》を置いたら普通に2回《拘留の宝球/Detention Sphere》を打たれ、2枚目の《地下世界の人脈/Underworld Connections》を張るも即座に《存在の破棄/Revoke Existence》で処理される。
その後また《思考囲い/Thoughtseize》で《至高の評決/Supreme Verdict》を抜いて《群れネズミ/Pack Rat》を展開するが、《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》を引かれ、盤面がやや膠着する。
何回か戦闘を繰り返した後、《冒涜の悪魔/Desecration Demon》を出してさっきピーピングしていた《変化+点火/Turn+Burn》を使わせ、《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》で吸って勝ち。
◆Round4:vsセレズニア ×○○
・Game1 ×
除去が追いつかず《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》などたくさん並べられて負け。
・Game2 ○
除去除去ゾンビデーモン商人
・Game3 ○
除去除去と打って序盤をかわした後、《変わり谷/Mutavault》が2枚ある状態で《群れネズミ/Pack Rat》を2枚キャスト。
相手も《加護のサテュロス/Boon Satyr》《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》と展開してきて睨み合いになる。
しかし《放逐する僧侶/Banisher Priest》でネズミが1体消し飛ばされ、引かれていないと思われるもののライフを《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》-3能力の圏内まで詰められる。
死にたくないのでいったんネズミを増やさず《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》で回復したところ、返しに《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》が出てくる。危なかった。
その後、アジャニで育てられた《加護のサテュロス/Boon Satyr》に除去を打つと《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》され、死んだかと思ったが、《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》トップして勝ち。
3-1
コメント